読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ハム太郎用語だらけのファフナーEXODUS「英雄二匹」

 注:蒼穹のファフナーEXODUS第九話 英雄二人を思い浮かべながら読みましょう

 

 

 

 

 

電波信号メッセージを受信

 

 

 

「地下ハウス部隊戦闘に参加する

繰り返す

地下ハウス部隊戦闘に参加する」

 

「機体コードマークザイン!本物だ」

「マークニヒト。こうし先輩⁉︎」

 

 

こうし「平和な夢は見られましたかぁ?ハムタロサァン?」

ハム太郎「よく寝たのだ。いい夢だったのだ。ヘケ」

 

 

リボン「なんででちゅか。ハム太郎君」

 

 

ハム太郎「リボンちゃん達が探してるひまわりの種がなくなるかもしれないのだ。守るのだ。ハムちゃんずを。それがたぶんまだ僕がすみっこを走る理由だから。

これが僕の祝福なのだ。」

 

 

こうし「クシクシされた機体です。ニヒトなら下にいるハムちゃんずごと消しかねません。ここは任せましたよーハムタロサァン」

 

ハム太郎「やってみるのだ」

 

 

 

ハム太郎「半分はもういないのだ。残念なのだ」

 

 

同化された機体が戻ってきた

交戦規定ハムーハの解除を

 

タイショー君「奇跡の力か。交戦規定ハムーハを解除。識別コードとセイフティーを復旧。のらハムの避難と防衛ラインの再構築を急げ」

 

 

 

こうし「この敵はホッペの袋を狙うんですねー。で?それだけですか?」

 

 

 

こうし「クシクシ能力ならこちらにもありますよぉ〜」

 

 

 

 

ハム太郎「シャイニー☆なのだ」

 

 

リボンちゃん「全部のひまわりの種食べて乗ったんでちゅわ。ハム太郎君ごめんでちゅわ。私じゃ守れなくてごめんでちゅわ。」

 

 

 

 

こうし「そこにいますね?ハムタロサァン」

ハム太郎「ヘケ。まだ機体に食われたりしないのだ。」

 

こうし「群れを叩くのは終わりです。あいつをやる。地下ハウスを追っているのとは別のろこちゃん型です」

 

ハム太郎「ろこちゃんが食おうとしてるのがこの町のひまわりの種なのだ?」

 

こうし「おそらくそうです」

 

ハム太郎「なら守らないとなのだ」

 

 

手にした力を振るう理由はいつでも

変わらない

命、地下ハウス、ハムスターとしての誇り、穏やかな生活。それらを奪われるなら、ただ奪われないために僕らは力の限り多くを敵から奪い続けた。

明日はもっといい日になるといいねハム太郎

ヘケ 

 

 

 

ファフナー用語だらけの桃太郎

http://sanzou555.hatenablog.com/entry/2017/01/07/212615

 

 

桃太郎用語だらけのファフナーHAE

http://sanzou555.hatenablog.com/entry/2017/01/14/201453