読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

最近インサガが面白いという話

 

こんばんは

 

最近生活を侵食するくらいなぜかハマっておりますブラウザゲーがありまして

 

インペリアルサガ

通称インサガ

というものです。

 

これのせいで花騎士も城プロもワールドオブファイナルファンタジーも全然触ってないですw

 

スクエニから出てるサガシリーズブラウザゲームでタイトルの違うキャラ同士も絡み合うお祭りゲー。

でも光ルートのシナリオ文章が多少あれなのはウン・・・あれや蒼穹のファフナーが6話以降から面白くなるのと一緒で、インペリアルサガも二週目の闇ルートから面白くなります。

 

 

筆者はサガシリーズは実況プレイ動画を見てクリアした気になっているエアプ勢ですwがそれでも楽しめる(2週目以降は)

 

なんでエアプかって小さいころお祭りの300円のくじでロマサガ3が当たったんですよ。

いろいろ冒険しようとするも、道行く通常モンスターに負けるし、氷湖の主に勝てないし、閉じ込められてネズミに全滅させられるし、閃きシステムがイマイチ理解できず、300円だしいいかって投げ出した経験があって、自分でプレイするのがすごく億劫になってます。

 

 

 

大きくなってからニコニコ動画の実況動画や解説動画を見てある程度閃きシステムなどを理解できましたが、それでもスマウグやヒドラ革で100戦粘ったり、サルーインやエッグ倒す準備を万端にするほどのプレイ時間確保するのが難しいんですよ。

 

 

 

 

そんな僕でもサルーインやエッグと本家ソフトと比べたらはるかに少ない労力で戦って勝てるのがインペリアルサガです。

 

 

スマホやブラウザのゲームってライトユーザー取り込むために割と簡単にクリアできるよう設計されててインペリアルサガもキューブルートやイベント絶望級以上を除けば簡単にクリアできます。

 

 

私みたいにライトにサガシリーズを楽しみたいなって方には結構オススメです。最初の光ルートは忍耐いるけど。

 

おしまい