Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記8

 

どうも。

最近プレイ時間を確保できなくてなかなかの進めれないっす。

 

ゆっくり進めていくしかない状況でございます。

 

 

さて、もう一つの六本木ヒルズというかクリスタルタワーをひたすら登る登る。

途中土と風耐性75が必要なスイッチあるからミラージュの編成は注意しましょう

じゃないと途中で戻ることを強いられた私みたいになっちゃうよ

 

 

頂上というか開けた場所についてそこを拠点に4体の魔物を倒すことになります。

さすがに入口までのショートカットがあるんで、弱点つけるミラージュを連れて行きましょう。アイテム買うのも手。

 

 

4体倒した後、封印が解けた先でブレンディレス

との戦い

 

 

ヴァルファーレのソニックウィングで逐一スロウ状態にしていけば楽です。フレアのダメージがデカイので回復はこまめに。

 

 

 

倒した後母さんを助けるためにラァンとレェンはなんかを解き放ちますがこれが裏目に出て魔震と呼ばれるアカン奴を呼び出すことに

 

BGMマークザインとか神の怒りとか合いそうなイベントでしたw

 

 

直後にティーダを皮切りにセイヴァー達が助けに来てくれます。

 

 

そのまま一行はスコール達の本拠地バラムガーデンへ

 

 

作品は違うとはいえバラムガーデンまんまです。

そこらへんにコモーグリランニング少年やSメガネもといキスティスFCがいてもおかしくない雰囲気

残念ながら探索できる範囲は少ない

カドワキ神の存在がほのめかされただけでもⅧファンとしてはありがとうございますという気持ちである。

 

 

んで助けたアウィンと話すもすれ違いまくって情報が得れず。

 

ラァンとレェンはとりあえずツインエスに協力することに

 

 

なんというかやはりレェン達は利用されてたんですね。深く考えないで突き進んだらエライ目にあったパターン

 

ではゆっくり魔震討伐していくんで次の更新までしばし待たれよ