読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート7

さてさて

物語はついに18章まできました。俺にしてはだいぶ駆け足でプレイしてます。

 

 

一行はビサイドエリアへ

 

周りの地形はビサイドに近いデザインだけど、建物があまりビサイド感がなかったぜ。

 

次の鍵がある海底神殿への行き方を探ります。

ダルトンを追ってジール王宮から入るのは別の作品の話。

ラヴォズを倒す必要はありません。

 

 

シャントットが登場して負けイベント挟みつつ海で息が出来るようになります。

 

 

 

中の人の影響かシャントットにどことない恐山アンナの影を感じましたw

 

 

 

タルに入れられたレェンとラァンを案内するのはティーダ

 

こういうこと言うのは声優さんに申し訳ないけど、ちょっと昔と声が違う感じがしました。10年以上も前の作品なんで仕方ないですが。

 

 

海底神殿はネオトライダガーみたいに壁走りもできて、進めてて楽しいダンジョンです。

 

 

途中クイーンアチョという人型モンスターが中ボスとして出てきますがツンデレかわいいです。

 

 

クイーンアチョはツンデレかわいい

 

 

 

んでそんなクイーンアチョの領域を荒らしてたトンベリキングを倒して鍵ゲット

 

そんなに注意しなくても倒せると思います。

 

 

 

地上に上がるてユウナが再び登場するも翼の騎士にさらわれてしまいます。

そして一行の前に階段が現れてどうやら話はもう一つの六本木ヒルズ

 

 

ちょっとレベル上げしないとさすがにきつそうなので更新遅くなるかもしれません。

 

ではでは