Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

劇場版マジェスティックプリンス覚醒の遺伝子見てきました‼︎ネタバレ注意

映画感想です。ネタバレ嫌な方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

かねてより楽しみにしてたマジェスティックプリンスの劇場版見てきました。

 

初めに総評的なことを

 

 

テレビアニメ版のマジェプリ独特の雰囲気をそのままで、内容も充実したよい劇場版でした。

ラビッツがそのまま帰ってきてくれたという感じ。

 

今まで応援してきたファンへの最高の恩返しと言えるでしょう。

 

ただ、映画単作としてみた場合はギリギリ良作と言えるかなくらいの内容。

マジェプリ保護者会という色眼鏡を外した時によい映画だったかと言われると・・・。人によっては別の映画観ればよかったって感想を持ちかねないと思う。

例えば、逆襲のシャアで興味持ってファーストやZ見たってパターンはありえそうだけど、劇場版マジェプリみたから地上波版見たいとはならないと思う。

すごく惜しい作品。

んじゃあ細かい所に言及していこう。

 

 

①良かった点

 

迫力の戦闘シーン

正直視認しきれないくらい動く動く。

もう3列くらい席後ろの列にすれば良かったよ。

 

アンジュ以外の覚醒シーン

4機がそれぞれの見せ場があって、レッドファイブみたいに可変して覚醒するんだけど、全機体がかっこよかった。男のメカに対する熱い何かをかきたてる素晴らしいデザインと演出でした

 

変わらないチームラビッツとマジェプリ独特のグダグダ感に安心感も覚えた

 

②もう一工夫欲しかった場面

 

・アサギが撃墜されたときのもう少しスルガとアンジュにぶち切れて欲しかった。

 

・冒頭の説明のテロップの安っぽさ。予算なかったのかな。もっとフォントあったと思うんだけども。

 

・全体的に尺があまりなくて、もう少し見せて欲しいなってのが多かった。

 

 

・エンディング後のラジオドラマは蛇足で、パーティーの内容は視聴者それぞれの想像にお任せしてもよかったのでは?

 

 

・アンジュの覚醒見たかったな

 

 

 

・テレビ版視聴前提過ぎてマジェプリファンに対しては100満点の劇場版だけど、ご新規さんの心を掴めるかというと疑問符がつくと思う。

 

 

 

③印象に残ったシーン

 

 

・翻訳できないテオーリアかわいい

翻訳できないテオーリアかわいい

大事なことなんで二回言いました。

 

・ローズ3の元気玉男のロマン。近似値マークニヒト

 

 

・ケイのケーキの安定感

 

 

・潰れたシュークリーム出るとは思わなかったぜ

 

 

④終わりに

 

いろいろ書いたけど俺自身は楽しめたし、見てよかったと思ってる。

テレビ版見てない人は見てから行きましょ。

 

おしまい