Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート6

 

前回はビックブリッジ渡りきった所で終わったんですよね

 

ビックブリッジっていうから案の定

ギルガメッシュと戦うことになるんだけど、体力が多いだけでなんともないですね。

 

ダークエリアの駅で

サボテンダー対レェン勃発

サボテンダーはほんとすばしっこいですよね。寄り道クエストのサボテンダーのやつまだクリアしてないですもんw

寄り道クエスト話しかけるだけで受けれて、いちいち依頼主の所戻らなくても報酬もらえるの楽でいいよね。

 

 

んで古代図書街でクラウド、シド、セリスが登場。

シドの声ジェシーおいたんの人かな?

どこかで聞いたような懐かしかさがある。

 

街で起こってる吸血鬼騒ぎを解決するため原因の大元のヴァンパイアを倒しに列車墓場へ。

 

バリバリやドコドコを使いつつ電車の天井を進んでいきます。

あんなに積み上げたら台風や地震の時やばいだろ・・・

 

 

レェンがさらわれて噛まれたりするもクラウドのアシストもありつつヴァンパイアをぶっ倒して一件落着。

 

余談ですが、ボス戦で重要なのは弱点つけるアイテムを予め用意しておくことです。

 

ノセノセしたラァン達の攻撃でもせいぜい1500くらいが関の山ですが落雷玉などアイテムを使えば2250のダメージを与えれるんで、アイテムはこまめにチョコラータから買い揃えておきましょう。

 

 

 

んで古代図書街からとなりの駅という名のマスドライバーにより上の階層のビサイドエリアに行きます。

 

いろいろおかしいですがワールドオブファイナルファンタジーなんだから仕方ない。

 

ってかFFアンリミテッドって昔のアニメもそんなんだった気がするんで、深く考えるのが野暮ってもんよ。

 

お前にふさわしいソイルは決まったって学校で遊んでたなー

 

 

お次はまた今度。