読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート5

 

さてさて今日も書いてくぜい

 

前回は魔晄炉の前でシェルクに会ったとこまで書いたんだね

 

魔晄炉内を進んでいく一行

ビリビリかバリバリか忘れたけど、アビリティが必要なのでそれができるミラージュを連れて行きましょう。

ちょうど刑務所でサーチャー捕まえてると思うので大丈夫だと思います。

 

 

マップが若干入り組んでいるので注意して見ましょう。

このゲームで初めて迷いましたからw

中盤になってくるとさすがに難易度少し上がってくる。

 

 

抜けた先。魔晄炉の最深部でビビと黒魔道士たちとバトルです。

場所は魔晄炉ですがどことなくⅨの雰囲気も出てる素晴らしい演出

 

半分ほどビビのHP削るとジェル化できるようになるのでやりましょう。すると戦闘が終了してイベント進むんで

 

 

ビビ達の協力も得てフィガロ城にビーダマンの締め撃ちするためのデカイウィングみたいなマシンつけてフィガロ城が戦車みたいに動きます。

しかもかなりのスピードでw

 

フィガロ城驚異のメカニズム

 

フィガロ城を縛っていた鎖を走って引きちぎるという今年一のパワープレイを見せつけられたあとにエドガーから種明かし。

 

地下がミッドガルでフィガロ城の浮き沈みの動力とかになってるんだって(超適当意訳)

 

 

清々しいくらいの力技で作品間の要素を溶接してくるのがワールドオブファイナルファンタジー。今のところ楽しめてるから文句はないですけどねw

 

 

んで西のビックブリッジへ

ここではエーコとバッツに出会います。

 

二人の協力の元ビックブリッジを渡るんですがこれが長いだるい

このゲームで初めての不満要素

 

ちょっと長過ぎだよビックブリッジ。

 

ビックブリッジに時間取られすぎて今日のプレーは終了。

 

続きはまた明日