Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート4

 

昨日更新したあともめちゃくちゃ進めちゃいました。

おもしろいしサクサク進むんでやめどこらが難しいww

 

 

 

ティファにあってからニブルヘイムに進みます。

ニブルヘイムというかミッドガルとエッジとニブルヘイムが合わさったFFⅦてんこ盛りな町

 

村人に一人ホモがいたのは面白かったわ。ノンケの人は注意だぜ。

 

 

んでファリスに出会ってファリスと一緒にセブンスバレーに

 

ファリスの火のトラウマを克服しつつ、炎の鍵をゲットしたのもつかの間

羽根の騎士とリヴァイアサンっぽい奴に流されてボッシュート

二回目だとお約束感が出てくるw

 

落ちた先は湿地帯

 

そこではムノウではないスノウに出会います。

多分13-2あたりのスノウっぽい

綺麗なスノウでした。

でっかいプリンを倒して

スノウと別れて砂漠に進みます。

 

砂漠でライトニングに会ったもつかの間羽根の騎士とエドガーによってフィガロ城に幽閉されてしまいます

 

 

そこで助けにあらわれたのは俺お待ちかねのスコール

 

多分Ⅷのストーリー経験して角の取れたスコール

BGMもⅧのドールから撤退する時のアレンジで超かっこいい‼︎

 

刑務所から脱出というシチュエーションもいかにもⅧっぽくて一番いいところでスコールを出してくれたぜ。

ラァンとレェンが力使えなくなったこととか消え去るくらいスコールに夢中だったぜw

 

 

進んだ先でシェルクがいて荒っぽい方法で二人の力を復活させてプレイ終了。

 

 

一気に進め過ぎた感があるんで

もう少し物語を咀嚼してゆっくりプレイしていきたいな。

 

 

おしまい