Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオフファイナルファンタジープレイ日記パート3

 

昨日はあんまできなかったけど、今日でだいぶ進めたんでガンガン更新していくぜ!

 

 

まずは前回の続き

ユウナと別れた二人は雪原の手前の宿で暖をとる。ラァンはともかくレェンよそのかっこじゃ凍死するぜ。

シェルロッタとレフィアに出会いーの、カイロもらいーのレフィアついてきーの

アルベルト・ジラルディーノ

 

雪原を抜けて氷柱の崖を超えます。

カイロ一つでどうにかなるってレベルじゃねーぞ‼︎

 

途中途中で氷の面ではよくあるぶつかるまでスベるエリアを挟みます。

小学生の頃ポケモン金銀の氷の抜け道で2時間迷い通した経験がある私にとってはなんてことなかったぜ‼︎

 

道中狼たちを退けつつ

サロニアに到着!

狼はそんな苦戦せずに倒せると思うよ。

 

 

お城に行くとサロニアの領主はバハムート軍のインペリアルガードが入れ替わってて戦闘になります。本物はどこにいるんでしょう。

ノリノリ崩し効果に注意すれば大丈夫だと思います。

倒したのちバハムート軍のそこそこ偉そうな気持ち悪いやつに追われます。フェストゥムみたいな奴。

当ブログでは彼のことを以後フェストゥムと呼称しましょう。

 

 

シェルロッタが駆けつけてくれて難を逃れ、下海を渡る方法を探すために一行はサロニアの港へ

 

レフィアとはお別れ

 

港内の移動方法はどう見ても南斗人間砲弾。このゲームだんだん突っ込んだら負けな気がしてきたw

また途中でミミックをゲットできますがその図鑑の説明文がまたw

詳しくは君の目で確かめるんだ!キリッ

 

港に海賊船が来てるからそれを奪うという誰が見てもうまくいきそうにない作戦をラァンが発案し実行します

 

 

案の定ファリスとシルドラに撃退されます。初の負け戦闘です。アイテム使わないように

 

なんやかんやファリスと和解して下海渡る方法を持ってそうなキスティス登場‼︎

ファリスにSメガネって言われてたけどモル○ボルとかくさ○い息って呼ばれるよりはだいぶマシ

 

キスティスのキャスティングはイメージ通りです。8プレイしてる時のみなさんの脳内ボイスそのままっす!スクエニGJ

 

 

キスティスからはドールの港に飛び込み営業(物理)したことで有名な高速上陸艇を譲ってもらい下海へボッシュート

 

真面目に考えてはいけないのがワールドオブファイナルファンタジー

 

そしてストーカーしてくるフェストゥム

 

 

落ちた先でアダマンタイマイの子供を浦島太郎してアダマンタイマイが目的地まで乗せてってくれますがこの道中がサメだらけ‼︎

 

当たったら戦闘になるけどまず勝てません。筆者は今作初のガチ全滅をしてしまいました。それも三回w

 

 

途中でリュックがアダマン水上タクシー

に乗り合いしてきます。

フェストゥムを狙撃してもらいたいものです(中の人的に)

 

リュックとは直ぐお別れして竜の渓谷へ

 

 

バサバサが必須に近いので覚えてるミラージュを連れて行きましょう(ポケ○モンのひでんわざみたいなもんです)

 

ヘンシンカしてると前の形態でバサバサ覚えてても使えない仕様なので注意な

アーリマンその気になれば絶対バサバサできると思うけどシステムはシステムなので受け入れよう

 

 

 

ロマサガ3縛りプレイ動画で何回もみたレッドドラゴンケルベロスやメガレッドドラゴンを退け、ティファ出てきてプレイ終了‼︎

 

 

ナンバリングタイトルキャラがたくさん出てきて楽しいわ

 

 

次回に続く