Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート2

 

昨日発売日だったワールドオブファイナルファンタジーのプレイ日記

第二回だぜい‼︎

 

 

ついにウォーリアーオブライトが出てきました‼︎

主人公たちにはこの世界のセイヴァー(救世主)を目覚めさせる力があるみたいです。

セイヴァースタードラゴンのシンクロ素材には救世竜セイヴァードラゴンが必要なのと同じです。嘘です。

 

個人的にセイヴァのって言われると

マグナムセイバーとソニックセイバー

を思い出す世代でございます。

 

で、このセイヴァー達は戦闘中に呼び出して協力な攻撃をしてくれます。

 

手順としては六本木ヒルズに現れる謎の女性にボス戦とかでもらえるジェムでセイヴァーのメダルを売ってもらいます。

そのメダルを装備して、戦闘中にセイヴァーゲージが溜まれば呼び出し可能。

FF7のマテリアに近いね。

この時点じゃ破格の攻撃力があるからガンガン使っていったほうがいいと思う。

 

 

 

あとボスの攻撃力がなかなかの数字になってきて、プロテスがないとやられてたかもしれないなって場面が出てきてる。そろそろレベル上げの時期かもしれない。

 

 

ストーリーでは

前述したウォーリアーオブライトに加えてユウナ様も出てきました。

 

10のマカラーニャ周辺のようなフィールドと演出、BGMもあいまってすごくよかったぜ。

 

んで、ヴァルファーレにノリノリしてるユウナがかわいいのね

 

ボスとして戦わなきゃいけないんだけどなかなかの強敵。

ユウナがケアル使うからユウナを倒さないとこちらがじり貧なるからまずはユウナを倒しましょう。

また、ヴァルファーレは貯めたあとシューティングレイ打ってくるんで、タイミングよく防御すればダメージ減らせるぜ。

 

 

そんでもってユウナ倒して少し進んで今日のプレイは終了。

 

 

徐々にミラージュが揃ってきて戦力がジリジリ上がっていくのが楽しいね。

 

 

おしまい。