読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート1

 

本日はワールドオブファイナルファンタジーの発売日‼︎

 

筆者はPVのスコールとバラムガーデンを見た時に買うことを決めておりました。発売日にゲーム買うのはポケモンX以来です。

 

 

帰ってきてからチョロっと進めた感想を書いていきますねー

 

 

まず間違いなく冒険のスタート地点であるナインウッズヒルのモデルは六本木ヒルズですね。

こないだ旅行に行った時の情景がほぼ再現されていて、さすがFFやと。

 

んでチュートリアルステージを消化

 

もう少しメッセージ表示早くてもいいかなとも思うけど、実際のラァンとレェンの会話スピードを意識してるとしたらそれはそれで結構。

 

 

システム面はシンプル

FFのモンスター(今作ではミラージュと呼ぶ)を弱らせてジェムを使って捕まえて、育てていく流れ。

早い話が

スタイリッシュポケ○モン

進化もするみたいだしねw

 

 

また、大、中、小ってモンスターと主人公にサイズが設定されてて、ノリノリで組み合わせて戦う。

バラバラに三体で戦うこともできるけど、まだまだ序盤なので、三体かノリノリで一体にまとめるて戦うかで大差はないですね。

 

 

主人公の一人のラァンのキャラが今までの主人公の中で一二を争うくらい闇がないんで、明るく物語に入っていけるはず。(この先見えてくるかもしれないけど)

 

レェンの方は順応力が高いってこと以外まだキャラが見えてきてないですね。

これからに期待‼︎

 

 

まだまだ序盤でセーラ姫しか既存のFFキャラが出てきてないんで、シナリオ面はまだ何も言えないw

 

 

ただ、今のところ楽しんでプレーできてるんでガンガン進めていくつもり。

早くスコールに会いたいし、バラムガーデンに行きたい‼︎

あとタマをモフモフしたい

おしまい