
Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

日本代表で今見たい選手三人〜ご注文はベテランですか?

みんな机上の空論は大好きかーー?

俺は大好きだー

ということで始まりました

一人のサッカーファンの妄想をつらつらと書いていくコーナーでございます。

 

テーマは日本代表で今見てみたい選手

 

裏テーマは「神龍こいつらを10歳若くしてオランダリーグあたりにぶち込んでくれーー‼︎」である

 

第3位中村憲剛

 

川崎で好調な中村憲剛

彼のスペースをつく動き、タイミングを見計らったミドルレンジからのシュート

、パスワークを久しぶりに代表で見てみたい。清武になんかがあった場合の代わりの選択肢としてはベストに近いベターだと思う。サイドはできないのは置いといて。

Jクラブでのユニットで考えるのあまり好きじゃないけど、小林悠のゴールも生まれやすくなるかもしれない。

 

第2位矢野貴章

 

いつの間にかフライブルク行っていつの間にか戻ってきてていつの間にかサイドバックやってたマン

 

でもね、元FWってこともあって、アルバがやってるようなSBが大外から飛び込む動きとかやらせたら、うまいことやってくれるんじゃないかなって希望がある。何ならラームみたいにさらにボランチコンバートしたら覚醒して凄まじい勢いでパスさばくかもしれないし、往年のゼンデン並みのユーティリティさで、怪我人が出た時の穴埋めをしてくれるかもしれない

矢野貴章は可能性の塊

矢野貴章ユニコーンガンダムである

 

第1位阿部勇樹

南アフリカで中盤の底での活躍は忘れてないぜ。地味に岡崎より前にレスターに所属していたことを覚えている人はNEWSのデビュー当初のメンバー全員言える人の数くらいだろう。

 

ある程度の守備力と展開力を兼ね備えてる日本では稀有な方

細貝は守備力は足りてるけど、その他もろもろが痒いところにとどいてないイメージ

遠藤ガチャピンがいなくなってから長谷部の横に誰を置くか定まってないから一度置いてみたい。

遠藤ワタルのほうがデ・ロッシ並みのボランチになれば解決するけど、それはさすがに期待しすぎだし。

 

 

注意:この記事はネタ8割ガチ2割が配合されています。

ユーモアをユーモアと受け取れない真面目な方はブラウザバックしてね

ユーモアにユーモアを掛け合わせていくスタンスの人は大歓迎よ

 

終わり。