Sanzou555のブログ

サッカー5割、アニメとゲーム3割、その他2割くらいの比率で文章を書いていきたい

もしも総士と一騎がいつもここからのコントをしたら

総士、一騎「どけどけー邪魔だ邪魔だーどけどけーどけどけ」 一騎「ひき殺されてーのか馬鹿野郎この野郎め」 総士「この野郎め2番聞きたいのか馬鹿野郎この野郎め」 総士「どけどけーどけどけ邪魔だー邪魔だーどけどけーどけどけ」 総士「いきなり初対面であ…

ハム太郎用語だらけのファフナーEXODUS「英雄二匹」

注:蒼穹のファフナーEXODUS第九話 英雄二人を思い浮かべながら読みましょう 電波信号メッセージを受信 「地下ハウス部隊戦闘に参加する 繰り返す 地下ハウス部隊戦闘に参加する」 「機体コードマークザイン!本物だ」 「マークニヒト。こうし先輩⁉︎」 こうし…

ファフナー用語だらけのサッカーエア試合レポート

2148年9月21日晴れ 気温17℃ 湿度45パーセント サンフレッチェ竜宮対コンサドーレ海神 3-1 23;皆城 56 : 立上 72;皆城 87;リヴァイアサン サンフレッチェ竜宮のフォーメーションはジークフリードシステムの3-6-1 全員が痛みを共有し、前からエインヘリ…

桃太郎用語だらけのファフナーHAE

むかーしむかし西暦2148年 ある所に竜宮島という島がありました 北極鬼ヶ島での決戦から二年 犬は喫茶楽園でお仕事をしながら暮らしていました ある日 「きびだんごは蹂躙された。最後の宝物は必ず伝える。もしもの時は11番の川に洗濯に行け」 と向こう側の…

ファフナー用語だらけの桃太郎

昔々あるところに マークおじいちゃんとマークおばあちゃんがクロッシングしながら暮らしてました ある日マークおじいちゃんは早急に早熟な実を喰らい尽くしに山に マークおばあちゃんは流れに身を任せいつか大人になるために川に出撃しました マークおばあ…

FGO始めました

遅ればせながらあけましておめでとうございます さてさて年末年始の時間を利用して前々から気になっていたFate/Grand Orderを始めました。 フォルネウスは四魔貴族のメイルシュトロームやぶちかまし使ってくる奴じゃないの?とか マフィア梶田教ってなんだろ…

劇場版艦これ見てきました‼︎ネタバレ注意

ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。 時間ができたのでノリと勢いで劇場版艦これを見てきました。 その感想を臆面もなく言っていくぜ。 再度注意しますがネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です 感想言う前に私の艦これ歴を軽く紹介 15春イベから…

最近インサガが面白いという話

こんばんは 最近生活を侵食するくらいなぜかハマっておりますブラウザゲーがありまして インペリアルサガ 通称インサガ というものです。 これのせいで花騎士も城プロもワールドオブファイナルファンタジーも全然触ってないですw スクエニから出てるサガシリ…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記8

どうも。 最近プレイ時間を確保できなくてなかなかの進めれないっす。 ゆっくり進めていくしかない状況でございます。 さて、もう一つの六本木ヒルズというかクリスタルタワーをひたすら登る登る。 途中土と風耐性75が必要なスイッチあるからミラージュの編…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート7

さてさて 物語はついに18章まできました。俺にしてはだいぶ駆け足でプレイしてます。 一行はビサイドエリアへ 周りの地形はビサイドに近いデザインだけど、建物があまりビサイド感がなかったぜ。 次の鍵がある海底神殿への行き方を探ります。 ダルトンを追っ…

劇場版マジェスティックプリンス覚醒の遺伝子見てきました‼︎ネタバレ注意

映画感想です。ネタバレ嫌な方はブラウザバック推奨です。 かねてより楽しみにしてたマジェスティックプリンスの劇場版見てきました。 初めに総評的なことを テレビアニメ版のマジェプリ独特の雰囲気をそのままで、内容も充実したよい劇場版でした。 ラビッ…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート6

前回はビックブリッジ渡りきった所で終わったんですよね ビックブリッジっていうから案の定 ギルガメッシュと戦うことになるんだけど、体力が多いだけでなんともないですね。 ダークエリアの駅で サボテンダー対レェン勃発 サボテンダーはほんとすばしっこい…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート5

さてさて今日も書いてくぜい 前回は魔晄炉の前でシェルクに会ったとこまで書いたんだね 魔晄炉内を進んでいく一行 ビリビリかバリバリか忘れたけど、アビリティが必要なのでそれができるミラージュを連れて行きましょう。 ちょうど刑務所でサーチャー捕まえ…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート4

昨日更新したあともめちゃくちゃ進めちゃいました。 おもしろいしサクサク進むんでやめどこらが難しいww ティファにあってからニブルヘイムに進みます。 ニブルヘイムというかミッドガルとエッジとニブルヘイムが合わさったFFⅦてんこ盛りな町 村人に一人ホモ…

ワールドオフファイナルファンタジープレイ日記パート3

昨日はあんまできなかったけど、今日でだいぶ進めたんでガンガン更新していくぜ! まずは前回の続き ユウナと別れた二人は雪原の手前の宿で暖をとる。ラァンはともかくレェンよそのかっこじゃ凍死するぜ。 シェルロッタとレフィアに出会いーの、カイロもらい…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート2

昨日発売日だったワールドオブファイナルファンタジーのプレイ日記 第二回だぜい‼︎ ついにウォーリアーオブライトが出てきました‼︎ 主人公たちにはこの世界のセイヴァー(救世主)を目覚めさせる力があるみたいです。 セイヴァースタードラゴンのシンクロ素材…

ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記パート1

本日はワールドオブファイナルファンタジーの発売日‼︎ 筆者はPVのスコールとバラムガーデンを見た時に買うことを決めておりました。発売日にゲーム買うのはポケモンX以来です。 帰ってきてからチョロっと進めた感想を書いていきますねー まず間違いなく冒険…

日本人監督のメリットデメリットってなんだろな

まだ10月なのに雪が降ったよ。 タカトシが秋の北海道旅行楽しんでってCMしてたけどもう冬だよ 北海道は10月から4月まで冬だぜ。東京で仕事してたら忘れるのかい(意地悪な言い方) 前置きはさて置き以前取り上げたハリルホジッチ解任オア続投の意識調査。 その…

本日のクソリプ〜ハリルホジッチ解任論編

Yahoo!の意識調査でハリルホジッチ続投か解任かのアンケートがかいさいされている。 Yahoo!ニュースで散々解任を煽る記事を書いといて中立を装い世論調査をやるのは穏やかじゃない感想を持つが報道機関はいつもこうなので、大きなため息をつく他ないのである…

オーストラリア対日本 〜メルボルン発長崎行き特急かもめ11号(白いかもめでの運転)

こんばんは ついに寒さに負けてストーブに手を出してしまったサンゾーです。 日本代表対オーストラリア代表 結局見ちゃいましたのでその感想をツラツラ書いていくぜ スタメン 西川 酒井高、森重、吉田、なんちゃってEXILE槙野 山口、長谷部 小林、香川、原口…

ミリク負傷でナポリピンチも代役候補の癖がすごい

こんばんは 電車で香川照之の昆虫すごいぜの詳細を確認し少し声を出して笑ってしまったマンです さてさて、代表戦11連怪我ガチャが残念ながら今回もセレクションが働いてしまい、モントリーボ、セルヒオ・ラモス シレッセンなどが負傷してしまいました。 中…

日本代表で今見たい選手三人〜ご注文はベテランですか?

みんな机上の空論は大好きかーー? 俺は大好きだー ということで始まりました 一人のサッカーファンの妄想をつらつらと書いていくコーナーでございます。 テーマは日本代表で今見てみたい選手 裏テーマは「神龍こいつらを10歳若くしてオランダリーグあたりに…

日本代表の試合をあえて観ずにいたら有意義だった件

サッカー日本代表の予選が本日ありました。 9月までの試合が正直つまらなくてなんのために日本代表の試合を見てるのか自問自答してみました。 その結果、テレビでやってるし、ツイッターも盛り上がるしなんとなく惰性で見てたという事実が浮上。 1日は24時…

海外サッカーについて

このブログで書きたいことの一つに サッカーのことがある なんやかんやあって試合を見れないことも多々あるのだが、なるべく極力できるだけ見るようにしているつもりw 今回は具体的にどのチームが好きなのか横断整理しておこう イタリア代表 ローマ アーセナ…

フラワーナイトガール わがまま姫と劇作家 開始

こんばんわ インテル戦のローマの選手の顔芸を思い出し笑いしてしまう症候群にかかってしまったサンゾーです さてさて月曜日と言えば花騎士ことフラワーナイトガール の定期メンテナンスの日 憂鬱な月曜日をこれを楽しみに乗り切ってる団長も多いんじゃない…

始動‼︎

密かにSO-netブログで適当な記事を書いて自己満足に浸っておりました私はサンゾーとインターネットでは名乗らせていただいております。なぜはてなブログを開設したかと言いますと単純に前まで使っていた所がブログ母体としての寿命に近づいているのではない…